« 春・ごはん | トップページ | 春野菜 第2弾 »

2008年3月31日 (月)

最終日もおいしかった

Dsc01798

今朝は大雨でしたね。
昨日、今日の雨にもまけず桜が散らずにいました。
明日くらいには夜桜見物ができるかしら?

てっきりすっかり忘れていましたが、昨日の福音の箇所に関係する写真を。これもパリのノートルダムにあるものです。知らないで訪れたときには目にもとまりませんでしたが、昨年は話を知った後だったのですごく感動しました。昨年、講座を受け初めてしばらくして知識が感情の邪魔をするように感じたものですが、一概にそうとも言えないですねconfident

明日から勤務体系が異なる職場に移るため、年休消化で午前中はお休み。週末に練習しなかったので少しだけ練習して、あとは部屋のお片づけ。こんな雨の日に部屋でゆっくり朝を過ごせるなんてちょっと得した感じ。

お昼から出社してこまごまと最後のお仕事。

本日のお茶には、本日が最終勤務日になるHさんからエルメのマカロンを頂きました。

080331_150128

私はピンクのローズを頂いてみました。ローズの香りはあまり強くないのですが、フィリングがいままで食べたことない感じのクリーミーさで濃厚。ちょっとチョコレートっぽい感じを受けました。Hさん、ありがとうございました&お世話になりました。

今日から事実上着任したOさんからは、草津温泉の温泉饅頭。

080331_150144

なぜに、このシンプルなお饅頭がこんなにもおいしいのでしょうhappy01。ひさびさの本場温泉饅頭。Oさん、ありがとうなのです。忙しいボスを支えて、これから頑張ってね。

最終日までおいしいおやつを頂く職場でした。明日からはこんな楽しいことは少ない新しい職場になりますが、とりあえず頑張りまーす。と、言っても移動先の片付けが終わらず引越しは明日の朝coldsweats01。こちらも最後までジタバタ仕事をしてから帰宅。

今日はちょっと遅くなってしまったので、昨日のハマグリのおつゆで作った雑炊、豚さんとたまねぎの炒め物にアルファルファとトマトのサラダ、昨日の煮物の残りと、ちょっと手抜きでごはん。思いつきで作った雑炊ですが、結構おいしかったです。

Dsc06032

今年は今日が”神のお告げの日”だそうです。と、いうことで大好きな1枚を。ルーブルにあるGuido ReniにおるL'Annonciation。

Dsc02286edit_2

「わたしは主のはしためです。 
 お言葉どおり、この身に成りますように。」

|

« 春・ごはん | トップページ | 春野菜 第2弾 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109650/40708929

この記事へのトラックバック一覧です: 最終日もおいしかった:

» 「旬の話題ブログ」掲載 [zig zag road]
Niftyトップページの「旬の話題ブログ」(2008/4/6, 2200pm)に、当ブログを掲載していただきました。 h [続きを読む]

受信: 2008年4月 6日 (日) 23時40分

« 春・ごはん | トップページ | 春野菜 第2弾 »